« 【バスケ】たかがバスケ、されどバスケ。 | メイン | 【呟】冬支度。 »

2019年11月29日 (金)

【バスケ】そろそろ冬眠…ですかね。(*´ー`*)

なんだか心地悪いのでキーボードを打ってみたり。

バスケを一番に考えるなんて所詮妄想でね。
生活があったり、興味があったり、その時の気分や状況も。
そういうのがバチっと会う時に、はじめてバスケが優先される。

この状態っていうのは、バスケよりも優先されるべき当然があり、
その後の余裕の幅で選ばれるモノなのであります。

戦争している最中にバスケを優先はしないだろう。
天災に見舞われたときに、バスケを優先はできないだろう。

それでも元気を出すため、気分を変えるためにスポーツが選ばれ。
そこから更にバスケが選ばれるのですよね。

分ってるんだけど、ちょっとだけナニカこう書いてるとね。

本当に感謝の上にしかバスケは成立しないんだなって思う。
バスケが出来るのは特別なんですよね。

あたかも当然のように、あたかも生活の一部のように。

そう感じては居るけど、実はソコに至るまでのクリアするものは、
かなり多くて、だからたまに挫折しそうになったり、嫌いになったり。
反省してみたり、また好きになったり。


何書いてるか分からないけど、、、。

やはりバスケをしたいんですよ。
バスケじゃない時間を減らして、バスケだけをやりたいのです。

だってバスケをするための時間ですからね。
スポーツからの教育があるとか。バスケだけじゃなく学ぶ姿勢をとか。

はぁぁ、、、本当に五月蝿い。
 

コメント

コメントを投稿