« 伝わる想いと、比例する行動。 | メイン | 難問。 »

2020年5月26日 (火)

気付かないフリ…そろそろ止めようじゃないか。

我が家の前を小中学生が登校していく。
まだ分散登校が続いているらしいが、新しい日々がね。
確実に近づいて来ている感じがするのだ。

でも、前のようにとか、平穏を取り戻すとか、日常に戻るとか。
どうもNIPPON人てのは、変化を嫌う傾向にあるなと思って…。

だって、絶対に前と同じような毎日は返って来ない。
コレは誰にだって分かっているんだと思うんだけどね。

誰も言わないし、日常戻る!とか殴り書きしている媒体を見る。
いやいやいや、あのオリンピック延期の前のあの感じに似てない?

あの時思ったじゃんね。
「あ、コレはオリンピックないわー」って。

あの時と同じように、分かってるはずなのに言わないのね。
ま、それが日本人の奥ゆかしさだとか言われたら、仕方ないけどね。

でも、もうソコじゃないんじゃない?
大事にするのは、命で、個人でってなって来てるじゃん。
金属劣化したものは、排除するしかないのですよ。

ドコかで情報を更新して、また使えばいいじゃん。
だからそれまではね…、ね。


バスケだって、今は1対1が禁止され、2人以上の練習メニューはダメ。
換気と消毒の徹底と、1時間で選手をローテーションさせてやってる。

ま、コレはNBAの話だけど、コレを基準にすればね。
バスケ自体は崩壊するってのも言われてたりする。

でも、こうなった時にスポーツは最初に首を切られるってわかったじゃん。
だから、変わろうとしているし、変わらなきゃイケないし…。

ナニより変わる事が楽しさを生むんじゃないか?などと考えてね。
一生懸命やってるバスケ馬鹿が世界には、沢山いるのですよ。

そういう事実にも気付いてほしいなぁ。

取り戻す、元に戻すのも大切でしょうがね。

ソコに『本当の楽しさ』はありますか?
どの様に戻すか(前のように)のモデル(目に見えた目標)があってね。
それに向かって、寸分の狂いなくやっていく。

これ…もう競技か罰ゲームじゃんwww

そういうコトに気付いてほしいんだなぁ~。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru