« 更新しなくちゃ。 | メイン | »

2020年8月 4日 (火)

体育館から湧き出るアレ。

体育館に入るのに、暑さの壁を突っ切る感じがする。
そんな季節に遂に突入しましたね。

ウチの活動場所は海からほんの数メートルの立地。
なので、海辺の空気がべっとりと体に覆い被さってね。
なんだか着てる服ですら重く感じる時があります。

そんな日も、元気にバスケットボールを追い掛ける。
そういう光景を見るのが、夏の一番の楽しみであります。


さて、そんな昨日も元気にバスケ。
選手それぞれに課題を与えて、しっかりとそれを追い掛ける。
途中で忘れたり、集中力が切れれば、声掛けが入ります。

そして、選手自身で自分のやる気を再点火していく。
そういうコトが素直に出来る良い体育館だな~って。

手前味噌ながら、つも感心してしまいます。


小学校2年生から高校生まで。

選手の幅は広いけど、どの子を見ても熱量の遜色はありません。
ウチの強み。ウチのカラーがソコにありました。

団体の性質上、体を動かす目的で1週間に1時間だけ参加。
そういう選手も居ますがね、ソコにも良い影響が出ててね。

何だか”変革の予感”が、体育館ににじみ出ているのは良いですね。
ま、その熱量に屈してしまって、ココロが着いて行かなくなる。
そういう子も居るでしょうが、、、。

ま、落ち込むことはありません。

ソコがアナタの限界だっただけですよ。

バスケットボールは習っているだけでは、ナニも上手くなりません。
アナタがココロからやりたいのなら、上手くても下手でもOKなんです。
そういうトコロからはじめれる。。。良い体育館になったもんだ。

コレってば、わしの今の自慢なのだ。

どうだ!?羨ましいであろう?w (◦ˉ ˘ ˉ◦)
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru