« 春爛漫とアナタの笑顔。 | メイン | 今季気になるドラマの話。 »

2021年4月 9日 (金)

わし的、気になるニュースのお時間。

4月もそろそろ10日ほど経ちますね。
春のアニメも、ドラマもちょこちょこはじまり、
地元の小中学校の入学式もあと少しのこの時期。

ちょっとだけ気になったニュースをお伝えします。


その①「マンボウ」
なんかね、やたらとテレビが五月蝿いw
誰も彼も「マンボウ」「まんぼう」って言ってる。

わしの中でマンボウっていうのは、魚であるw
水族館くらいでしか見た事はない。
でも、たしかフライが旨いらしい誰かが言ってたw

さてっと、、、マンボウとは。。。
「まん防」であり、まん延防止等重点措置である。
それをドコの誰かが略してしまい、水族館が困り、
今はその言葉をテレビで使う人は少なくなったww
https://www.tokyo-np.co.jp/article/95609



その②「聖火リレー」
今ドコを走ってるの?で有名な聖火リレーですがね。
コレって、youtubeとかでいいので中継してほしい。
やるやらないあるだろうけど、ドコを走ってるのか?
それがニュースでしか知れないのは…ちょっとwww

やるんなら、応援したいのはNIPPON人としてはある。
ソコのなんていうのだろう、微妙な感じをね。
偉い人達には、汲み取ってほしいなぁ~って思う。

個人でね、頑張ってる人も居るんだぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=Mvx2hjqqTAk



その③「ワクチン」
わし等みたいな集団接種を受けている年齢だとね。
「ま~あるんだな」って感じの方が多いしね。
「皆で打ちますよ!」「はぁ~い」って感情がある。

けど、今の人やわしより若い所謂”選択できた世代”は、
この集団接種をどう受け止めてるんだろう?って思う。

打ちたい、打ちたくないを選択できなかった昭和。
打つと決まれば打つし、打たないと決まれば打たない。
それをちゃんと管理できてた。

でも、今はワクチンがまだ入って来てないのにね。
もう接種済みの人は、国内に沢山いたりする。

しかも、接種に強制力はなくてね。
その副作用まで、ちゃ~んとニュースになっててね。
「あとでナニカあったら、自己責任で~」みたいな、
変な感じが今あるな~なんて思ってます。

もし順番が回って来たら、アナタは接種しますか?
そう聞かれれば、少し考えてしまうと思う。

ソレが今の世界の現状でね。
信じるとか信じないとか、その領域の話になってるw

科学的なデータや、信用性を定義したうえで…とか。
そういうのもうないんだねwww

なんだかなぁ~、もう。。。


って事で、3つほど気になるニュースを書いてみました。
誰かの結婚や訃報、某水泳の代表の事、コロナ関連等。
王道は無視していますので、ご了承くださいね。

では、よい週末を。。。( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿