« 聞こえて来た噂からの正直な思い。 | メイン | 【バスケ】アナタは誰だ!? »

2021年5月 3日 (月)

マスクと呼吸と感謝の話。

「屋外でマスクしてても感染するから注意を!」
何処かの誰かがそう言ってるらしいけど…。

もし本当にそうなら、飛沫感染ではなくて…。

もし本当にそうなら、ウイルスじゃなくて…。


これ以上は怖くて、わしの口からは言えん!
それでも確実にアレなのはね。
しっかり食べて、出して、寝て、太陽を浴びる。
手洗い&うがいを忘れず、マスクはするw
そして”挨拶”さえしてれば、問題はないのだ。


マスクについて言えばね。
やり過ぎると呼吸が浅くなり、口が半開きに。
軽い細胞酸欠になり、ストレスを感じやすくなる。

家では適度に外してね。
副交感神経を刺激して、リラックス効果を得て、
ストレスによる細胞酸化も防ぐようにすると良い。

元々、鼻呼吸もしてる生き物なのがウチ等です。
マスクしててやりやすいから口呼吸ってのはww
何事も”やり過ぎ”は、やっぱり良くないのです。


さて、今日は前置きが長かったのでね。
このまま終わってしまおうと思っています。

ゴールデンウィークという事もありましてね。
バスケの大会や練習、練習試合等も多く開催されて、
熱量高い体育館が多いとは思いますが…。

近県では、ボールを体育館でつくことも出来ない。
そういう状況である事を忘れてはイケないでしょう。

如何に自分達が恵まれているのか。
それを考えれば、おのずと「感謝」に辿り着きます。


そういう気持ちを持ってない選手は、、、。
バスケットボールをする資格はないと思いますよ。

よく自分自身と話し合ってみて下さい。

コレは5秒あれば出来るコトです。

ま、やるかやらないかはアナタ次第ですけどね。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru