« 【バスケ】挑戦。 | メイン | 【バスケ】じじぃのお願い。 »

2024年5月20日 (月)

【バスケ】一度整理してみるのも…。

自分の手や腕の中に抱えているモノってな。
実はよく分かってなかったりする。
しかも、ドコにナニをとか、なかなかに難しい。

なので、整理する時間も必要かと思う。

時間の無駄な使い方と言い切る人も居るだろう。
だけど、時間を大切にしているからこそ出来る事…。
でもあると、わしは思うのだ。


さて、自分が何を持ってて、ナニを抱えてるのか?
そして、ナニをやって、ドコへ向かうのか?
ソレがちょっとだけ分かったらね。

「あ、コレは要らんじゃん」とか。
「今は必要ないから置いておこう」とか。

そういうコトが出来ちゃったりもするんじゃなかろうか。


バスケ道を歩むってのは、1つの旅である。
荷物はなるべく軽く。必要なものはなるべく沢山。
そして、今、要らないものは、ちょっと休憩させておくと。

そうする事が旅支度なわけです。

なんでもかんでもと詰め込んでては無理だし。
大切なナニカまで捨ててしまうと、コレもまた無理になる。

ソコの塩梅ってのが、、、大切なんですよね。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru