« 【バスケ】なにはともあれ。 | メイン | 【バスケ】ケイトリン・クラーク落選。 »

2024年6月12日 (水)

【バスケ】練習。

綺麗なバスケを見せてもらってます。
あとはミドルとロングが増えればと思いますが、
それはDEFの位置にもよる部分は多いのでね。

「期待しているよ」と話すばかりです。

あとは。。。
練習の意味を、もう一度知ってもらいました。
ウチの子はその辺りもちゃんとしますが、、、。
やはり忘れてしまいがち。

大切なコトだから、忘れて欲しくはないのですが、
忘れたいわけではなくても、忘れちゃう。
そういう初期段階に居ると言う事なので、再確です。

ドリブルチェンジを回数だけこなすのではなくて、
想像したり、足や軸の確認をしたりね。
そういう事を組み入れながら、ドリブルをやってく。
それが、ドリブル練習へと成って行くと。


ま、暮らしでも、学業でも同じですね。
そういうモノの成り立ちをバスケで覚えて行っても、
キット損はしないし、面白いはず。

まぁ、そういう時間がウチらしいのですよ。
なんだかね。。。( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru