« 【バスケ】当たり前。 | メイン | 【日記】怖や、怖や。 »

2024年6月19日 (水)

【バスケ】基礎の構成を理解する日々。

なんだか今日は西日本で37℃に届くところも。
皆様、寒暖差のアレがエグい時期です。
体調に気を付けて、まったりとお過ごし下さい。

日差しのヤツは、何も考えずに強めで来ますので!


さて、昨日の夜もジメジメしてました。
だけどね、ウチの子の熱量で体育館は良い雰囲気に。
途中、ハプニングは起こりましたけどwww
まぁ、ソレも含めて良い時間を過ごせたなぁって。

シュートにしても、ドリブルにしてもね。
個人で出来る基礎の辺りはソコソコ出来ましてね。
あとはパスなんかの基礎が出来ればと思っております。

シュート、ドリブル、パスは一括りにされがちですが、
実は基礎の方向性が全く違いますのでね。
その辺りも含めて、ウチの子にはちゃんと伝えたいなと。

「時間がない!とか、ココまでやれない!」とか。
大人のアレな感じは押し付けても仕方ないですしね。
それよりも叱るのなら、熱量の部分や準備の部分かな。

ま、コレが優しさなんだって気付くのは、、、。
相当先の話ですが、経験しているのとしてないのとじゃ、
雲泥の差くらいは軽くついちゃいますしねwww

って事で。昨日も良い基礎練習が出来ましたよっと。
(*´∀`*)
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru