« 【バスケ】7月がはじまりました。 | メイン | 【日記】晴れ間。 »

2024年7月 2日 (火)

【バスケ】技術を1つずつ編む意味。

どんな相手にも柔軟に対応できる選手を育てる。
対戦相手をピンポイントで狙える選手を育てる。

この両者の強みは全く違うのだけど、、、。
練習は同じような道を通る事になる。

それが分からない指導者がバスケを教えるなんて…。
あってはならないコトである。


今日の練習では、なぜそうなるか?の理屈を考えて、
その理屈を紐解きながら、身体を動かして行きました。
ま、昨日に続き、コレまた難しいのだけどね。

丁寧に。止まりながらでも。
じっくりとやれる時間を楽しんで来ました。

やっぱりナニもないトコロに技術を持ってってもねw
なんだか滑稽なだけで、ちょい照れくさいですよね。

こうだからこう。

なんでこうなんの?→いやいやこういう事だから。
→ああ、なるほど。→んじゃやって行こうか。

この流れが最高ですよ。

出来なくて良いんです。考えれれば。
そういうのって、この時間くらいしかないようなw

だから、次もしっかりと出て来て欲しいなと。。。

・・・思うばかりです。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru