« 【バスケ】なんだか色々ある中で。 | メイン | 【バスケ】技術を1つずつ編む意味。 »

2024年7月 1日 (月)

【バスケ】7月がはじまりました。

今日はフィンガーハンドリングを経験してもらった。
最近ではチームでもこういう取り組みはしないだろう。
昔はね。色々と効果的な練習があったのにね。

効率化とか、強いチームがしてるからとかでね。
なんだか考える時間を与えてもらってないみたいな…。

コレってちょっと淋しいかなーって。

考えて間違ってても自分達の責任で。
そういう時にはじめてチームを感じる事があるかも。
その瞬間にしか感じれないヤツも沢山居ます。

間違ってても、みんなで考えて、取り組んでって。
そういうコトが一番ココロに残るんです。
ドコに勝ったとか、負けたとか、そういうのよりね。

って、まぁ、そんな経験はウチでは無理なのでね。
わしの知っている限りの情報や技術はちゃんと渡して、
あとどう使うかは、選手にお任せなわけです。

って感じでね。

フィンガーハンドリングの開始です。
ボールをくるくる回すのですが、コレを指で行う。
っていう、一番シンプルなヤツから慣れてもらいました。

ウチの子達は出来ない。やり難い。動かないと。
まぁ、誤魔化せないので、いい練習になります。

明日も良い時間が流れそうです。
そして、良い感じで7月のアレの出発が出来ました。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru