« 【バスケ】バスケっていうスポーツに感謝! | メイン | 【バスケ】7月〆はシュートで。 »

2024年7月30日 (火)

【バスケ】愚痴と調子と指導者と。

早朝から起きて試合を観てたんだけど。。。
魅力というか、明らかに動かなくなってる。
もっと流動的に動いてた様に記憶しているのだが、、、。
ココ最近のは、ちょっと違うかな?と。

ボールが止まっている瞬間が多くて、なんだか古い。

速さだけに逃げている感がある。
故に、ゆっくりな展開が全くできなくなって自爆。

指導力の無さである。
相手が修正して来たら、もう1つ変化さないとダメ。
それを用意するのが、指導者というものであるよ。
修正力の違いがガツンと出てた、残念な試合であった。

やはり指導者なのだろう。。。

ハーフタイム~後半で、相手はギアを上げて来る。
コレは分かってたハズなのに、、、。
国旗を胸につけたからには、勝たないとダメなのだ。

国旗をつけなくてもバスケはできるであろうしな。


さて、愚痴ばっかり言っててもアレである。
暑い暑い昨日も、しっかりと練習してきましたよっと。

思い返せば、シュート練習の日だった様に思う。
ゆっくりな雰囲気から、ゴール下~ミドル、3Pまで。
いい練習が出来ましたし、ボールが入る感覚もね。
やっと伝わったかな?どうかな?くらいの時間でした。

このまま8月もシュートは続けたいです。
あ、でも、それ以外の基礎にも時間は必要だし。。。
ココのやりくりが、なんとも、難しいw

で、今日の練習に繋がるドリブルと考え方を共有して、
練習終了。久々にフリータイムを設けて、解散しました。


帰り際に、ボソっとね。
「もう少しボールコントロールを…」って呟いてる。

ウチの子がこんな事言うなんて!!!

ココ最近の異常な暑さは、、、まさか、お前が!w
なんて瞬間もあったり、なんだか変化して来ましたよ。

浮き沈みが激しいですが、まぁ、ソコはね。
ウチの子ですよ。調子がいい時の雰囲気はハンパなしw

ソコを目指して、稽古稽古の日々です。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru