« 【バスケ】そりゃ~良い日も悪い日もあるよ。 | メイン | 【日記】安心。 »

2024年8月 7日 (水)

【バスケ】バスケ、バスケ、バスケw

練習試合に昨日も誘って頂きましてね。
陽が高いのにニコニコしながら体育館に居ました。
めちゃくちゃ暑かったですが、面白かったです。

んで、昨日の相手側の指導者さんはね。
久々にタイムアウトが長い方でして、色々説明してる。

しっかり止めて説明。タイムアウトは制限なし。
なんだかその光景を見てて、羨ましいなぁって。
あんなに熱心に、あんなに丁寧に言える空間。
本当に良いですねぇ。

練習試合後、ホストチームはチーム練へと移行。
あれだけ長い時間やった後の整理する時間。
選手としては、本当にありがたいと思います。

せっかくバスケに興味を持ったんだからね。
ちゃんと教える。ちゃんと伝える。ちゃんと聞く。
それが出来るチームは、良いチームです。


さて、試合観戦後はウチの練習がありました。
暑かろうが、時間がアレだろうが、なんだろうがw
楽しい楽しい練習の時間はやって来てくれるのです。

おかしいなと感じたのは、掃除後の身体の動き。
いつもなら掃除をして、ストレッチをしてってね。
ゆっくりとはじめるのですが、動きがおかしい。

暑いし、クーラーなしでは過ごせないのでアレですが。
あたり過ぎもあるのでしょう。どうにも動きません。
これじゃぁ辛いので、練習方法を変更。

いつもとは違って、しっかり汗を出した後。
ソコからのスタートとなりました。
練習時間は削られますが、動かない身体で覚えたモノが、
稽古や試合で使えるわけがありませんからね。

その辺りは神経を使います。

なるべく実践投入できるモノを用意していかないとね。
使おうとも思わないし、閃きも鈍るでしょう。
判断が遅いってのは、バスケでは致命傷。

どんなに頑張ろうとも、どんなに努力しようとも。
いつでも閃けるっていう場所に心が置けれないと…。
やっぱりバスケはシンドイ事になっちゃいますからねw

なので、ソコだけはなるべく小さな経験で済ませたい。

ま、現状で言えばね。
大きな成功も必要ないです。大きな辛さも必要ないです。

なるべく小さな成功を何個も!

なるべく小さなシンドさを何個も!

って、言う感じですかね。うん。( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru