« 【日記】バカばかり。 | メイン | 【バスケ】出来る事は全部。 »

2024年9月13日 (金)

【日記】暑過ぎて。暑過ぎて。

この暑さは…沖縄の辺りにある台風のせい?
蒸し暑くて、雨も降りそうで降らないと思えば…。
太陽がガッツリ出て来て、照らしてくれるしw

なんだか『夏』みたいですねぇ。

なんだか小耳に入る情報がよくないです。
「今日も35℃近くの猛暑になります」
「適度な水分を取り、熱中症に気を付けて下さい」
「クーラーを使え!」「150年間で1番暑い」等々。

事実なのでしょうが、そんなに強調しなくてもって。
ちょいとばかし思っちゃうんですよねw


皆様どうです?お疲れ出てませんか?

思えば、、、。
「夏負け」「夏バテ」って言葉は聞かなくなりましたよね。
最近では「熱帯夜」なんてのも言わないのかも知れません。

ちょっとずつ言わない、言えない言葉も増えるんでしょうが、
新たに出て来る言葉が強過ぎなんですね。
「百数十年で初めて…」「10年に1度の…」「30年に1度の…」

いや、ホントにさぁ、、、。

もうちょっと気を使えよ!と、言いたいねw
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru