« 【バスケ】バスケしてるぅw | メイン | 【日記】我、唐突に思う。 »

2024年10月 6日 (日)

【バスケ】秋の夜長のトレーニング。

秋の夜長にバスケットボール。
ウチの子曰く「ちょうどいい暑さ!」らしいです。

体育館で使う大きな扇風機。
彼の役目もそろそろ終わりが近いようでね。
夜の活動時には、もう、必要なくなりました。

来ない来ないと思っていた秋。
来てみると、それはそれでやっぱり動きやすいです。

この短い秋の期間にドコまで伸ばせるか?
そう考えると、なんだか楽しくて仕方ありません。


さて、そうは言ってもね。
選手は学生で、その本分は勉学であります。
ソコを疎かにするようでは、バスケなんて到底出来ません。

『文武両道』
正々堂々とする姿勢が、良いモノを育むと思うのです。


ってコトで、色々抜けはありますけどね。
長く動ける身体を作るための基礎練習をやって来ました。
足が縺れるまでやってみた彼女等には拍手を送りたい。

頭と身体と心を柔軟にして、来週に挑むわけです。

少し上手くなりそうな予感が自分に在る子とね。
ナニカ1つ乗っかってしまってる子が居ますが、、、。

時間はいつもと変わらず過ぎて行きます。
感じ方は各々でしょうか?早い!のと、遅い…のと。

だけど、傍から見てる分には心の場所以外はね。
全く変わらないのだけど、どうなんでしょうね。

ま、この答え合わせは、今週末くらい。


出来るだけ軽めのソレで終えてくれればなぁ。。。
なんて、ちょっと心配してみたりはしてるんですけどねぇ。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru