« 【バスケ】夏休みの最後くらい。 | メイン | 【バスケ】基礎。 »

2023年9月 1日 (金)

【バスケ】良い試合。

順位や大会のデカさに関係なく良い試合ってのはある。
その良い試合ってのも、人ぞれぞれなのだ。
ソレで良いのに、良い悪いを調整してしてしまう。
コレは止めなくてはイケないモノでしょうね。

さて、自分で行くと見せかけてね。
逆転を許したくない相手に、多少のタフプレーを引き出す。
ソコでフォローしてくれてた味方にパスである。

なんとも見事だ。引力の使い方をよく知ってらっしゃる。

逆に前にフォローが走ってない状態でね。
ゴリゴリっとDEFに突っ込むユーロを捻り出してしまう。
コレにはあまり心が動かなかった。
むしろコート運みたいなモノが相手側に傾かないか?
ソコを心配してしまってたり、、、。

ま、つまり。しっかりと楽しんでバスケ中継を見てたのだw

ポイントガードのど真ん中を切り裂くレイアップ。
コレは見事だし、実に綺麗なレイアップだった。

しかし、自身を壁にして、そのルートを保持する選手。
その選手をわしなんかはどうしても見ちゃう。
そして拍手喝采であるよ。
数字には出て来ないモノをどうしても評価したいのね。

そうなってしまう様な試合がね。
わしにとっては良い試合なのです。勝とうが負けようがね。
(国旗付けちゃうとアレだけどね。本音ではね。)
 

コメント

コメントを投稿