« 2023年11月 | メイン | 2024年1月 »

2023年12月の25件の記事

2023年12月21日 (木)

【日記】よ~く考えようw

この時、この瞬間しかない!
そういうコトだってあります。

でも、そうじゃないコトも多いのでね。
まぁ、のんびり行くわけです。



逃がした魚は大きい!
そういうモノの例えもあります。

でも、そもそも必要ないモノも多いです。
まぁ、ゆっくり行きましょう。



今日は「雪の降る街」を聞きながらね。
ひとまず、のんびりしますよ。
 

2023年12月19日 (火)

【バスケ】偉い人には分からない事。

わし思うのだけどな。
外から見れば、くだらない事を真剣にやるってのが、
好きとか趣味とか、そういうモノだと思う。

ドコに効くとか。

ナニカが上手くなるからやるのはね。

やっぱり違うんだ。


だからね。
上手くなりたいからやってるヤツは信じれないw
逆に好きだからやってるヤツほど好きなのであるw

上手くなくても良いと思うのだけどなぁ。

あ、うん。
好きだからやってて、上手くなってたとか。
ソッチの方が良いと思うのだよ。なんかなw
 

2023年12月18日 (月)

【日記】気のない言葉。

ナニも気にしてない発言ってのは腹が立つ。
そんな状態にないのに?そんなの不可能だろ?
あまりにも自分勝手すぎないです?みたいなヤツ。

ま、そう言う事言うヤツにはね。
廻り回って、ちゃんと返って来るとは思うのだけど…。

でも、それでも、わしの目の前でね。
さも、ナニも気にしてないかのようなのはねぇw

ちょいと聞き捨てれないのですよ。


優しさの欠片もないのは、、、嫌いです。
ってか、なんだか淋しくなっちゃう。



って、こう思えるってコトはね。
その発言をした人に、わしが期待してる証拠ですよねw

ナニかをして欲しいわけじゃないんだけどね。


もう少し優しくてもね。良いんじゃないかと。。。

思うわけで、ソレでブチ切れるわけですwww

Haaaa。シンド。。。
 

2023年12月17日 (日)

【日記】ドウソウカイ。

昨夜、家に電話がありましてね。
「久しぶり、〇〇だけど覚えてる?w」


・・・・・・・。



「ああ、新手の詐欺かなんかw」って一蹴w

その後、まぁ、会話は弾まなかったねwwww


って事で、お疲れさまでしたw (*´∀`)‪
 

2023年12月16日 (土)

【日記】アレ?

ん?今日は何だか家の人達の行動が早い。
なんだか知らないけど、体育館から帰ったらね。
明かりが点いてなくて、皆さん、寝てるみたいw

え?ウソw

いやいやいや、まだ10時ですよ?
いつからそんなにまともな家になったんだ?

息子達が1時とか2時に寝床に入ってね。
3時には母上が起きて来る、あの素敵なGoiru家はドコ?w
って感じだったのですよ。昨夜!


なので、独り淋しく食卓で考えたさ。
だってわし、嫌われる事してないもん!絶対に!

飲み歩くわけではないし、賭け事もしない。
ただ1週間に6日程、バスケしてるだけじゃないか!
おかしいよね。なんでこんな事になtt、、、。




あっ!( ゚Д゚)



そう言えば、明日は家族旅行でしたねwww
朝早いって言ってました。忘れてたよ。

なんだなんだ。そうかそうか。
ソレで早く寝てるってコトね。わしにアレかと思ったよw
まったく、心配したじぇ。(´∀`)


あ、そか。
わしも早く寝ないと、そう言えばね。
「朝、駅まで送って」って頼まれてたんだった。


よしよし、今日はわしも早く寝るとするかねw
いつになってもね。「家族旅行」っていう枠にはwww
 

2023年12月15日 (金)

【バスケ】なんでもOK。

日本代表に呼ばれても、参加しなくていいです。
自分のバスケット感っていうのを大事にしてね。
日々の時間を楽しめた方が良い。

次に呼ばれないかも知れない。

でも、それでも良いんですよ。
ソコが自分がバスケをしている理由ではなければ。
呼ばれようが、呼ばれまいが良いのです。


バスケは楽しいです。


そして、楽しむのは自分自身です。
ソコさえ忘れなければ、ドコでもナンでも大丈夫。

自分が楽しめてれるのが一番ですよ。(*´∀`*)
 

2023年12月14日 (木)

【日記】撥ですか?罰ですか?w

昨日、調子が悪すぎるので、まぁ、眼科にでもw
ってコトで眼科へ行きましてね。
厳しい先生に「ああだ、こうだ」と話してきまして。

いつものように麻酔をして、眼球を痛めつけましてね。
帰宅したんですが、アレですよw


今朝、派手にスッ転びまして・・・。

アチコチ痛くて、もぅ、どうにもなんない感じですw


足首、はグネってますね。コレw

んで、手首は突いてて、肘・肩・鎖骨周りが軋んでますw

見るも無残に、まぁ、散りましたよwww


しかも利き手の右側と来たものです。Haaa…。

まぁ、仕方ないよね。
オイラはいつだって、こんな感じの星の元ってヤツです。


皆様。年の瀬です。
怪我のないよう、十分にお気を付け下さいませねwww
 

2023年12月12日 (火)

【バスケ】熱量。

自分の気持ちやアレやコレやを含んでね。
言葉ってのは、口から出て行きます。

その方向は、まぁ、色々あるでしょうがw


「ハイ」という返事1つにでも、それは宿るのだ。
良い響きで、心までしっかりと届く。


そういう言葉が口から出るヤツはね。
まぁ、ホンキだと言えるかなと、わしは思う。
 

2023年12月10日 (日)

【バスケ】その純粋な心に感謝。

昨日ウチの選手がね。
ホワイトボード一杯にハンドリングメニューを書いてた。
その一杯の文字を見て、ウチの娘の目が輝いてた。

青文字と赤文字の違いはナニカ?

自分は出来るかどうか?身体まで動いてしまうw


そういう仕草を見てね。
「あぁ…トコトンバスケ好きなんだなぁ~」って。
ちょっとニコニコしちゃいました。


間違ってない行動や気持ちが現わされていればね。
バスケ好きは反応しちゃうのです。

アレはどうやるんだろうか?コレは入るのか?
色々と考える事がね。頭の中で広がってって・・・。

そりゃ~もうパラダイスですよw


キットね。昨日って言う日はね。
この1コマを見るための日だったんです。

ホント、ありがとう!(*´∀`*)
 

2023年12月 9日 (土)

【バスケ】思考の幅は広く。

バスケってのは不思議なモノでね。
最初に見たり、習ったりしたバスケが自由だったら、
ドコまでも限りなく考えが広がるのである。

わし、教え子は下手で良いからね。
そういう夢のある選手で居て欲しいんだよね。

だから、まぁ、アレしてコレして団を運営しているのだ。


思考の幅が出たら、プレイにも魅力が宿る。
シュートは入らんよ。バスケだもの。難しいものw

けどね。

ドレ程の想いがその選手に詰まっているかは、、、。
バスケ馬鹿が見れば、分かっちゃうんだよな~www


ドコかの誰かが、ウチの子に一生懸命教えたくなる。
そういう魅力も、思考の幅あってこそでしょう。


まぁ、偉い人には、微塵も分からないと思うしね。

シュートが入らん!とか、文句を言ってる低能にも、、、。
一生分からんだろうけどねwww
 

プロフィール

フォトアルバム

goiru