« 【日記】がんばれ! | メイン | 【日記】出来る事。 »

2024年1月27日 (土)

【バスケ】感謝。

先ほど久しぶりの人に出会った。
数十年前、ミニバスでよく対戦してた指導者の方。
一度、指導者からは身を引いてたけどね。
去年辺りから、ゆっくり復帰したらしい。

その話の中でね。
ウチの地区の子がソチラのチームにお邪魔してるらしい。
現在、ウチの地区にはミニバスはない状態。
そんな中で、お邪魔しているのだと思うのだけどね。

驚くべきことに、新チームのキャプテンを任せられ。
なんとコートキャプテンのガードも任されてる模様。
身長は低いけど、ガッツがあり、努力家とお褒めの言葉。

なんとも嬉しく。本当に感謝である。


田舎なので、地区が違えば・・・みたいなのがね。
まだまだ根強いこの辺りの地域でね。
他地域の子がキャプテンなんて、本当に珍しいのだ。
一昔前では考えれない。

そう言えば、一緒にミニバスに所属していた頃。
よく”はみ出し者”と一括りにされてた事を思い出した。

流石にあの当時から、なにかを壊しても選手に寄り添う。
そういう気概があった人物であったと思いだしたのだ。

そうか、良い所に行ってるし。

良くぞこの地域に戻って来てくれたものだ。

数年後、キット良い選手、良いバスケ、良いチームがね。
この田舎から出るに違いない。
時代とマッチした広い考え方が、ソコに拍車を掛ける筈。

いやはや楽しみな事である。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru