« 【バスケ】上手い子。 | メイン | 【日記】0点の連絡がわしのトコロに届きましたw »

2024年5月27日 (月)

【バスケ】ちょっと聞いてみた。

スリーポイントなどのシュートを打った後にね。
ディフェンスが体を入れて相手を倒してみたりする行為。
バスケでは昔からあるアレだけど、どうにも現代的ではない。

明らかに狙ってるし、明らかに指示されているのだ。
そんな事をする高校が平気な顔して勝ちあがるなんて、、、。

我が県のでしかない。


我が県で強いとされてる某学校のバスケ部がある。
わしは昔からココがあまり好きじゃないので何でもいいが。
そこの選手の行動が、ちょいとヤバイのだ。

相手のシュート後に体を捻り入れてシューターを倒している。

普通はファールが吹かれるのだけど、審判は吹かないw
口に咥えている笛は飾りなのであろうwww
(バカはラッパも鳴らせないみたいですw)

某大学のアメフトのアレと同じような事が起きる前に!
なんとか大人で選手を守らなければいけないと思うのだが。
昨日の試合を現場の大人達はどうみたであろうな?

やってる選手も、監督にやれと言われてて癖になってるのか。
なにか悪い事をした顔をしてない。(真っ直ぐなバカって可哀想である)

名のある高校だけに適用される謎のルール。
コレが我が県には昔からあるし、今でも適用されているのだ。
こういうのから変えないと、我が県はさらに腐りそうである。


選手が怪我をしてからでは遅いのだ。
しかも、このファールをやりにいってる選手がね。
SNSとかで晒されてからでは遅いのであるよ。

高校3年間が終われば、指導者はもう関係ないのかも知れん。
だけど、選手はまだまだ生活が続くのだ。


若い時期の女の子にそんなモノを背負わせるのは、、、。

わしは違うと思うのだけどな。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru