« 【バスケ】練習って大事。 | メイン | 【バスケ】ちょっと聞いてみた。 »

2024年5月26日 (日)

【バスケ】上手い子。

とっても良いタイミングを持ってる子を見て来た。
試合開始後、ちゃんと遊んでいる様なステップでね。
なんだか見ていると、心地良くなる。

それでも途中、試合がヒリつきはじめると、、、。
少し遊びが無くなり、リズムも変わって強引に。

そうなってしまえば、なんだか毎日走ってます!
みたいなチームがゴリゴリ引き離しだす。
すると、更に強引なプレーになって行ってしまう。

なんだか魅力が削げはじめた瞬間であった。

良いリズムで跳ねてたボールは五月蠅い音へ。
胸は倒れて、突っ込む事しかできない感じへ。


その後、冷静さを取り戻したのは試合終盤。
時既に遅く、なんだか、消化不良の感じでした。

試合後に自分の太ももをパシッ!っと。

それが試合中に出てれば、楽しさも違ってたかな?

高校生に冷静さを求めるのは行き過ぎですのでね。
コレを糧に、もう一段上で楽しんで欲しいなと。。。

なんだか妙に納得して、家路に着きました。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru