« 【バスケ】気になる。 | メイン | 【バスケ】上手い子。 »

2024年5月25日 (土)

【バスケ】練習って大事。

先輩の引退試合となる日。
唐突に思ったのは、練習って大事なんだなって事。

最後だから頑張る!っていう心意気は〇。
でも、頑張り続けれる程の練習は自分に課していない。
なので、途中でガス欠。

そして、その姿を後輩に見せてしまう。
「ああはなりたくない」って思われるのが多いかな。
けど、それを見てね。
「ああ、やっぱ練習って大事なんだなぁ」って。
そう思ってくれる後輩が居るのは救いである。

無様でも何でもね、後輩に残せるモノがあるのなら。
キッチリとガス欠をしたり、ミスが多くなったり。
ソコを一生懸命見せるべき。

感じてくれる子は居ますよ。

ま、もしかしたらその1日だけかも知れませんがね。
自分以外の誰かにそう思わせたのならね。

部活に入った意味も在るってものですよ。

ホント立派な子が居てくれて、感謝しかないですね。
「ありがとうございました」m(_ _)m
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru