« 【バスケ】やはりバスケの神様はよく見てらっしゃる。 | メイン | 【バスケ】一度整理してみるのも…。 »

2024年5月19日 (日)

【バスケ】挑戦。

バスケに限らず、スポーツは挑戦の連続です。
しかも一発勝負!一点突破!など。
その瞬時の判断時にベストを出せるモノをね。
自分の中に持っていないとダメな場面も。

挑戦を止めたり、勉強や研究を止めてしまったり。
そんなトコロで安心してしまったりすると…。

コロコロと坂道を転がる様に負の連鎖が続きます。
こうなると、考え方を変えないといけません。

『ドコで踏み止まるか?』でしょうかね。

何もしなければ転がり続けます。
藻掻けば藻掻くほど転がり落ちる速度は早まります。

その転がっている時に大事なモノに気付けばね。
転がる速度は緩くなり、踏ん張る事ができます。
ソコがPOINTでしょうかね。。。さて、どうなりますか。


って事で、昨日の追練=挑戦の日でしたかね。
苦手な事を失敗しながら精査していくなんて時間がね。
自分に訪れる筈がなかった選手がいたり。

自分自身の長所に再度気付くところからはじめてね。
それを自分の身体にもう一度入れ込んでいく選手や。

新たな方向からバスケの攻略をはじめようとしてね。
その途方も無さをまずは感じる訓練となった選手等々。

昨日も色んな事がコート内で起きててね。
なんだか良い雰囲気でしたし、続けるコトが出来ればなぁ。
なんて、ちょっとだけ”兆し”が見えたりしました。


大事なのはボールの持ち方!
ではありますが、、、上手くなりたい。好きになりたい。
そういう心のアレソレが一番大切なのはね。
いつの時代、どのレベルでも、やはり同じです。

さぁ、どうなりますかねぇ。。。(*´꒳`*)
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru