« 【バスケ】ナニカ間違ってるよなぁ。 | メイン | 【バスケ】なんだか色々ある中で。 »

2024年6月29日 (土)

【バスケ】「ちゃんとやる」という事。

人は自分の思いの上に成り立っているのだ。
ソコには優先順位があり、自分なりの価値観がある。
コレは年齢に関係なく、人として在るモノだ。

ソレを常に出し続けている事が努力のピースとなる。
努力全てがそうではないが、そのモノの一部であると。
どうしても認めないとダメになってしまうほどのアレ。

そういうモノが身体から溢れ出していると。。。

「ああ好きなんだな」とか「ホンキなんだな」と。
アナタの全てを肯定してくれる。その上に成る訳だ。


大事な大事な体育館がある。
大好きなバスケを一生懸命やって、大汗をかいてね。
んで、笑顔や真剣な顔、悔しい顔なんかも前面に出し。
ナニカに憑りつかれた様に献身的に。。。

誰かに言われる。「バスケにホンキにならんでもw」
それでも”ハハハッ”と笑い飛ばして聞く耳を持たない。
何日も何時間も、何年も何時でも。

するとフトした時にね。
「え?今日はバスケないん?」なんて言葉が聞こえる。
認められたのか、諦められたのか。

けど、ソレもドッチでも良いのだ。
そんな小さな事は、自分にとっては道端の小石程度。
気になる事すらないコトなのである。

ナニカを好きになる。

って事は、つまりこういう面を持ち合わせているのだ。
ココを上手くコントロールする術を若い内に知る。
ソコまで行けばね。。。

人は自分の思いの上に成り立つって言う意味の真意が、
その時にはじめてハッキリと分かるのである。

中途半端なトコロで止めるとね。
ココロに深~く突き刺さるのは、コレのせいです。
多感な時期。間違いのない時間を過ごして欲しい。
とくにウチの子にはね。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru