« 【日記】悩み多き年頃なれど…。 | メイン | 【バスケ】やはり簡単にはいかないw »

2024年6月22日 (土)

【バスケ】バスケを理解するという事。

バスケってさ、なんだか直ぐにシュートは入れなきゃ!
みたいにココロのドコかが殺伐としてきますよねw

でも、本当はね。
カッコ良いバスケをしたいだけなのですよね。
カッコ良いバスケをする人はシュートも入る。だから…。
って、ちょっともうこの辺りはいいですwお腹一杯w

勝とうが負けようが、上手かろうが下手だろうが。
シュートが入ろうが入らまいが。
バスケが大好きで、バスケに詳しい方のが私らしい!
って、、、なりませんか?wwwどうにかwww

試合で活躍するよりも、ただただ練習だけしてたかった。
そんな若い時代を過ごしたわしが居ますw
皆様、湿度の高い今日をどうお過ごしですか?



さてさて、昨日の話なのですがね。
「左右の肩の高さが違う!」って事から練習開始です。
力を入れ過ぎたり、ランメニューなんかをやってると、
バスケではよくバランスを崩すコトがあります。

それの予兆が肩の高低差の様な気もしてたり。
なので、ゆっくりじっくりやってみました。

何故ダメなのか?からはじまって、利点を少々。
んで、理想の場所に自分の部位を置いてく練習をして。
最後に出力関係をチラホラと。。。

分からずやるのだけは勘弁してもらってね。
なるべく理解し、技術を咀嚼しながらやってく感じ。

1つの技術を多角的な方向から攻略していったのでね。
消化しきれてない様子も見られたので整理する時間もね。
ちゃ~~~んと取りながら、とにかくゆっくりと。。。

するとね。

勢いでやって来たトコロがある選手は困っててね。
他と比べちゃって、凹み気味になってしまう。
でも、ソレも勉強と思い。

他と比べたのが1番ダメで、コレは取り返しが難しく、
理解する前に取り組んだ事は、5秒で直せる事等々。

間違いや勘違いのレベル分けもしてみました。

ま、効果覿面というよりは、理解ができた感じかな?


んで、最後の最後にシュートで終わって楽しく解散♪
時間が解けてく速度が異常でして、なかなかねw

けど、ホント最近は、良い練習が出来てます。
そんな良い体育館に育ててくれた彼女等は天晴です。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru