« 【バスケ】やはり簡単にはいかないw | メイン | 【バスケ】大きなRhythmの木の下で。 »

2024年6月24日 (月)

【バスケ】徐々に。

基礎技術への理解が深まって来ましてね。
やっと練習を継続する意味というかなんでしょう。
楽しさみたいなモノを見つけれた様に思います。

ココからが面白い!ってトコロに踏み込めました。

年齢や性別が違ってて、バスケ経験も違う。
そんな団体だからこそ得れるモノを強みとしましてね。
ココからドーンと行きたいものです。


さてさて、練習はパスの基礎へと入りました。
わしはココの基礎を嫌うと言いますかなんと言うか。
バスケのアレコレでね。
何故かパスだけ基礎レベルが異様に高いですよね?

必要な予備技術みたいなモノが多いのが問題でね。
まぁ、パスなんてしちゃえば何でも良いのですが…。
バスケを理解しようと思うと、なかなかねぇ。。。

って事で、やっとパスの第1歩です。

捕る方から?出す方から?と色々論争はありますけど、
今回のわしは、出す方からにしてみました。
理由は、今までの基礎技術と繋げ易いからですかね。

試合をガンガンやるチームだと捕る方なのでしょうが、
それはそれでパス技術とすると”急いで”いますよね。
なので、試合のアレコレに左右されないウチではね。
より理解し易い方を優先することにしました。

これをドリブルシュートなどに綺麗に練り込めればね。
じっくりしっかりとバスケを理解して行けます。
最初の1歩を踏み外さない様にと神経を使いましたが、
なかなかどうして、良い時間になった様に思います。

ままま、手前味噌なのですがねw

でもね。
コレなら責任取れます!って事を伝えて行かないと、
わしみたいなヘッポコはダメなのですよw

立派な人には分からん事でしょうが、重要なトコなのです。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru