« 【バスケ】徐々に。 | メイン | 【バスケ】手応えのアレコレ。 »

2024年6月25日 (火)

【バスケ】大きなRhythmの木の下で。

久々に色んなモノをコートの中に出してみた。
出してみたトコロ…コートの傷や汚れに気付く。
「え?先週ココまで汚れてたっけ?」
なんとなくやってはないと自負してるだけにね。
何だか切なくなってしまったわwww


さて、練習は基礎~基本へ。
基本を知る時に、必要な基礎は着けてきたつもり。
でも、それでも足りなければ、もう一度。
もう一度基礎に立ち返れる状態にしての挑戦です。

まずは知識とその理解。
「なんで?」を解決していく作業と次の「?」かな。
その辺りを打破しなければ、思いっ切りは無理。

昔はそれでもよかったのかも知れんけど。。。
この情報社会では、間違った情報を飲んじゃうみたいな、
そんな誤飲をして、努力の方向を間違うなんてザラ。

なので、とにかく土台作りに気を遣います。
バスケを辞めるまでの数十年間大丈夫な土台。
ソコを目標にしていますし、柔軟なアップデートもね。
ちゃんと出来るようにしておかないとダメなのです。

なので、何度も何度も繰り返しますし。
何度も何度も踏み固めるように作って行きます。

時間は掛かりますが、丁寧に勝るモノはないですからね。
じっくり丁寧に時間を使ってでもやって行くのです。

ソレがボールの持ち方であったり。
自分の身体の部位の使い方であったり。
バスケ知識であったりするのです。

その辺りをね。スゲェ集中力でやってくれるのです。
昨日もね。ガツンとアツアツな体育館になりました。

今日もそのチャンスは転がってます。

さぁ、どうなりますやら。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru