« 【バスケ】バスケ好き。 | メイン | 【バスケ】ヒリつく強化試合。 »

2024年7月21日 (日)

【バスケ】ド暑いサウナの中でド熱いバスケを。

めちゃくちゃ暑いw
海が直ぐソコだからか、なんだか湿度も高くてね。
んで、体育館ってのは、開けれる窓が小さいからね。
昨夜などは、まるでサウナwww

そんな中でもボールを持って、良い顔で。
バスケを追い掛けるウチの子は、やっぱりステキです。


さて、部活終わり、試合終わりでも練習。
こう書くとオーバーワークでしょ?って思うかも知れん。
だけど、練習したのは疲れた身体を落ち着かせながら、
チグハグになってる部分のケア等が優先っていう時間。

練習ではあるけど、バランスやタイミング、リズムに、
POINTを絞ってるので、まぁ、やり過ぎにはならないと。


ボールを使いひたすらに身体の微調整と感覚調整。
思い通りの場所に、自分の部位を配置できるか?
配置できれば、出力を微調整しつつ、ボールへ伝える。

絵面は、なんともシュールですよw


けどね、ソコの微調整を経験出来るってのが良い事。
贅沢に使える時間は、選手の人間のソレを大きくします。
「バスケだけ」ってのと違くて、全てに影響する事をね。

ちょっとずつ経験しているのです。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru