« 【バスケ】ド暑いサウナの中でド熱いバスケを。 | メイン | 【バスケ】夏休みはやっぱ怖いねw »

2024年7月22日 (月)

【バスケ】ヒリつく強化試合。

オリンピックが近付いて来ましたね。
なんだか各国の強化試合を見ていると熱さがw

そのヒリつきだけがこちら側にガツンと伝わって来て、
グイグイに引き込まれちゃいますね。
只今のオススメは、USA対南スーダン戦ですかね。

ウチでも練習したい技術や考え方がテンコ盛りで。。。

ああ言うのを中学や高校は取り入れれば良いのに!
って思うばかりです。
まだ見てない方は、チェックしておいて下さいね。

えと、、、ドコで見えるんでしたっけ?w
ハイライトじゃない方がいいんですけどねぇ。。。


さて、バスケで起こる事を土台にしてやり込むのと。
同時にバスケでは起こらない事も経験しておく。
って言う2つは、全くと言っていい程に違います。

バスケでゴール下で固まる(集まる?w)のはね。
やはりバスケをしてないで起こるソレとね。
バスケを熟知してても起こってしまうソレがある。

状況は一緒でも、熱量は違うし、その後の展開は…。
まぁ、言わなくても全く違うのが分かるでしょう。

けど、その瞬間は確かに在るのです。

全く上手くならないチームも、
 これから上手くなるであろうチームも通る道です。

見極めるには、ソコから動いているのか?
それとも、その場で足踏みをしているのか?です。

出来るだけね。その両方を経験して欲しくあります。
バスケはバスケじゃない所から、バスケに踏み入る。
その瞬間が一番楽しいですからね。

ウチの子には、是非とも、ソコのアレコレをね。
ちゃんとして欲しいなと、思うわけです。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru