« 【日記】オリンピックのアレ。 | メイン | 【バスケ】レベルは上げて。 »

2024年7月26日 (金)

【バスケ】う~ん…面白いのか?コレ?w

いよいよオリンピックがはじまりますね!
寝ないで開会式?ソレとも早起きで開会式?などと。
色々考えている今のこの状況が一番面白くあります。

いざ、その時になってみたらね。
キット眠い目をこすっているし、半分寝てると思うw

だけど、4年に一度を楽しむ!その1つアレにはね。
ガッツリなっていると思うのですよ。だから止めれんw


さて、今日はバスケの話。どうやらね、、、。
フィリピンのプロリーグが4点シュートを導入するらしい。
試験導入ではあるが、リングから8.23mのラインを引き、
その外からシュートを打ち成功した場合、4点みたいなヤツ。

既に今年のオールスター(フィリピン国内)で導入済みで、
その試合ではファールをもらいながら、4Pシュートを決め、
その後フリースローも入れて、5点プレーをした選手も居ると。

う~ん、、、なんだろうね?
この話を聞いて、モヤっと残るのは、、、。
アレかな?適当にルールを追加してるようだからかな?


今のディープスリーやロゴスリーがソレに近いんだろうけど、
どうなんだ?コレ?本当に面白くなるのか?

確かに3ポイントが導入された時も、遠くからのシュートに、
なにか「差」を設けてみたいな感じだったように思う。

けどなぁ。。。
※注 6.75メートルの3点シュートのラインはそのまま残るそうです。


なんだか、やっぱり、、、う~ん。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru