« 【バスケ】これぞ老害wwwww | メイン | 【バスケ】愚痴と調子と指導者と。 »

2024年7月29日 (月)

【バスケ】バスケっていうスポーツに感謝!

昨日の深夜のアメリカ代表はとても良かった。
バスケってこうだよなぁってのを、しっかりと。
しかもSlim Reaperまで出て来る神展開。

そして、スパスパとゴールを量産していく様。
2Q終わりのセットプレーの豪華さ、、、。
どれを取っても、至福以外の言葉が見つかりません。

この時代にバスケをしてる事がなんだか誇らしい。
そんな、良い時間を過ごさせてもらいました。


さて、そんな昨日。
追練前にTverで見れるとの情報が耳に入ってね。
テンションがドーーン!と上がっての練習開始w

簡単だけど難しいドリブルの練習に時間を使いました。
ドリブルって単純。右手、左手、両手の3種類しかない。

あとはドコを通すか?多少の変化をつけるか?等。
トッピングに過ぎない技術を搭載して相手に臨むだけ。
簡単、簡単。

でも、ココにプラス1or2。

この辺りが難しくなりますし、出来る限り若い内にね。
『+1or2』は知っておいた方がいい。
身体への負担も少ないし、単純に練習する時間が要る。
って事で、時間を無駄なく溶かせる時期がbetter。

ゆっくりじっくりやって行こうって言う算段です。

で、この日の練習をまとめると、、、。
『差』が出た感じはありますね。明確過ぎて笑える程w
でも、この差は予測範囲内なので大丈夫。

まずは「わからない」が言えるようにならないとダメ。
ドコからが前でドリブルしているって事なのか?
ドコからが横なのか?そして自分の方とは?
色んな「?」が出て来ます。それを1つ1つ潰す作業。

コレが苦痛な選手も居るとは思いますけどね。

ウチではこういう部分をね。
美味しく召し上がれる選手を、そもそも募集してますw


全てを知った上でバスケじゃない時にも楽しめる。
そんな”バスケ好き”と、ただただバスケしてるのが…。

ホントに楽しいのです。うん。( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru