« 【バスケ】楽しむために必要なモノ。 | メイン | 【日記】無くなっていい日。 »

2024年8月 3日 (土)

【バスケ】8月のスタート。

オリンピックも色々と整理が進んでてね。
「やっとこ見やすくなったなぁ」って思ってたらね。
陸上競技がはじまって、そろそろ終盤になってる。

たしか開会式を見て、すごいなぁって思った時から、
早くも1週間ですか?なかなかに早い。
そして、切り詰めたスケジュールでのパフォーマンス。
その刹那にスポーツの良さを凝縮している様に思う。

…う~ん、、、そう考えるとセツナイですなぁ。。。



さて、そんな日もウチはバスケです。
昨日もね、暑かった。昼間に焼けてる体育館だけにね。
なんだか珍しく頭の方に”熱”を感じましたよw

でも、基礎の時間は止まりません。
考えて、考えて、考えて。動いて、動いて、覚えてく。
上手くなるかは知りませんがね。
裏切らない時間って、そうやって経験していくもの。

とても良い時間が流れた様に思います。

ドコかでサボってるのは、やはり自分に返って来ます。
「このくらいで良いか」っていうソレをね。
アソコまで、まともに受ける事はないでしょう。

そんな返りもあるくらい良いモノで一杯になった体育館。
活動の後半は、ウチの子等の熱量の方がね。
焼けた体育館のソレを、軽~く超えてたんじゃないかと。
そう思う程でした。


んで、珍しくミーティングをして解散しました。
叱るとかじゃなく、バスケノートに書き留めるモノ。
それを細かく1つ1つ伝えてみました。

反省を書くだけのノートは要らん。

メモだけのノートも要らん。

出来た事だらけの日記も要らん。


必要なのは『全て』です。
その日、バスケで起こった全てを自分の言葉でね。
ちゃんと書き積める事が出来ればいいなと。。。


って、事で8月がはじまりました。
ウチ的にはとても良いスタートを切る事が出来ました。
今月も走り切ります!( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru