« 【バスケ】トークのある世界。 | メイン | 【バスケ】バスケは個人競技である。 »

2024年8月21日 (水)

【バスケ】バスケ好きのアレコレ。

さっきのプレーの事について色々と話す。
「なんでこうなる?」「こうした方がいいからだよ。」
「いや、こういうコトもあるんじゃないか?」と。

ウチの子と、お手伝いコーチと、わし。
三者三様の考え方があって、その意見1つ1つがね。
全て正解なのがバスケットボールである。

考える。故に深まるのだ。


まさかココまでの話が教え子と出来るようになるとは!
バスケはいつの時代も楽しいなぁ。
やらされてるだけでは、まぁ、辿り着かない場所かな。
出来れば、今バスケをやってるすべての選手がね。
ココら辺りまで登って来てくれると、、、。

なんだか楽しくなるんだけどなぁ。。。


って感じで、残暑が詰まった体育館でね。
わりと楽しい事をやって行ってます。


10人居れば10通りの答えが出るのがバスケ。
でも、バスケの土台やそもそもの知識が無ければね。
それは答えには一生辿り着かないというwww


いやはや、バスケって本当に魅力しかないんです。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru