« 【バスケ】喋りっぱなしってどうでしょう? | メイン | 【日記】心。 »

2024年8月14日 (水)

【バスケ】次への布石。

お盆時期もとても暑いですねぇ。
外に出たら、もう溶けそうで溶けそうでw

誰かにね。
「腐ってやがる。早すぎたんだ。」って言われそうw
※注!当方、陽子ビームは打てませんw


さて、そんなド暑い中でも体育館には行きます。
んで、元気一杯にバスケをするのであります。

メインは先日の座学の確認と用法のアレコレ。
使い方を間違ったり、心の感じかた1つでね。
ナニカ違った感じになるってのを経験して欲しくって。
色々、手を尽くしていく感じですね。

先日の話から、集中している選手は鬼気を発しててw
まだ気持ちがグッっと入らない選手は置いて行かれると。
ソレがね。なんだか見てると辛いですね。

あの話を聞いて、身が入らないでも体育館に来れる。
そういう気持ちの持ち方を、なんでするのでしょうね?
わしにはその辺りが、全く理解できないですね。

やりたくないのなら、来ないでしょう。

罰ゲームを受けている風では御座いませんし。

う~ん、、、なんだかねぇ。。。


最後の最後まで集中できてしまった選手達はね。
次のナニカに出会ったように思います。
ソコで踏ん張ってやって行くのが面白くなればね。

その次、その次へと。

歩みを進める事が出来そうでね。

なんだか良い時間でした。
たまたま消えていたホワイトボード。
発想の転換と、優しさのアレコレ、そして何より…。

ウチの子の1人1人の存在が良いモノを生みました。
0→1が1番難しく大変なんです。

ホントよくやりましたよ。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru