« 【バスケ】ばすけの教科書。 | メイン | 【バスケ】次への布石。 »

2024年8月13日 (火)

【バスケ】喋りっぱなしってどうでしょう?

どうでしょう?ペルセウス座流星群見れましたかね?
23時~が見頃なんて情報もあってね。
夜空を見上げましたが、流石、我が田舎!
かなりの数を確認できました。

が!敵は蚊でしたね。
あちこち噛まれて、なんだかなぁ~なんてポリポリ。
コーヒーとか持って、使い古した折り畳みの椅子。
足元に意味のないであろう、蚊取り線香。。。

いや~、良いモノです。

せっかくの地球からのプレゼント。
バタバタ忙しくやってるとか、酒飲んでどうこうとか。
そんなのは野暮ってものです。


さて、そんな昨日もバスケットボールです。
黒板の前に選手を誘導して、2時間。
みっちりとバスケの話をして来ましたwww

いや~衰えてないね。むしろ逆w
老いて益々!ってヤツでしょうか、喋れる喋れるw

ウチのスタイル~バスケの成り立ちまで。
黒板4枚?5枚かな?に渡って書き続け喋り続けw
ドコまで伝わったかは分かりませんがね。

『この熱量』が伝わってればなと思っています。
わしがよく言う「ちゃんとして!」の根っこの部分。
その辺りのナニカは、しっかりと伝わったと。

その熱量に技術が乗るわけです。

そうなれば練習にも更に身が入りましてね。
その辺のやってる顔してボール持ってる阿呆達とは、
全く違った方向のバスケ好きになって行くのです。

その様はね。
バスケ好きが、バスケをやってるっていう。
ただそれだけの空間を創り出すのには、、、。

欠かせないのですよ。

さぁ、今夜もバスケです。
ガッツリと楽しんで、豊かな1日を終えたいですなぁ。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru