« 【バスケ】バスケ好きのアレコレ。 | メイン | 【バスケ】移行が無理な事を確認するための…。 »

2024年8月22日 (木)

【バスケ】バスケは個人競技である。

よくバスケはチーム競技だとする人を見かける。
けど、わしは個人競技だと思っているのだ。

選手を5人集める人がチームを作ればよくないか?
バスケットボールを知りもしない奴等が集まって、
その選手同士でチームだ、仲間だと虫唾が走るw

出来る限りの能力を提示する人。

その人を束ねる人。

それぞれに役目があろうよ、などと思ってしまうw


1人は誰かの為に!は嘘である。
自分の利益の為にコートに立つヤツの方がな。
よっぽど責任を持って居るのではなかろうか?

チームにI(私)は要らない!も嘘である。
アナタが居なくても成立するトコロに居る必要が…。
果たしてあるのだろうか?wよく考えて欲しいw

努力は裏切らない!も嘘である。
間違って居る努力は、意外に簡単にアナタを裏切る。
努力してれば上手くなるって勘違いも面倒臭い。


そのドロ臭いモノ、全てを棄て切らなければな。
本当にスポーツを理解しようとしても無理なのだ。


献身的に務めるのは自分選択であってな。
誰かの為のソレではないのだ。
傍から見ればそうなのかも知れない。
だけど、アナタの人生はアナタの選択であるべきだ。

そういうコトがスポーツをしている利点であろう?
もし、ソレを潰して来る大人が居たら注意である!
アナタの選択すら消されているのだ。敵である!

努力は裏切らない!

チームにI(私)は要らない!

誰かの為に!

こんな安っぽい言葉で片付けれる程、、、。
アナタの人生は最低でも簡単でもないのだ。


バスケが個人競技ではないのなら、、、。
駆け引きも起こらんし、フェイクとかの技術も…。
この世には生まれて来てはないだろう。。。

この辺りの儚さが、なんだか似ているのだよ。

何でか知らんけど、なんだかねぇ。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru