« 【バスケ】全中バスケ・女子 組み合わせ。 | メイン | 【バスケ】バスケ好きのアレコレ。 »

2024年8月20日 (火)

【バスケ】トークのある世界。

昨日は雨も降ってたし、湿度がヒドかった。
でも、選手はなんだかケロっとしてる。
ド暑い夏を経験してるので、あのくらいは平気?

だけど、コチラ、おじぃですw
そろそろ夏の疲れがフルスピードで近付いててね。
なんだか、変調が腰やら、目やら、耳やらにwww


さ、さて、昨日も練習。
土曜の練習の続きで意図を理解してく時間でした。
もっとドリブルに特化させても良かったんだけど、
折角ボール持って、コートに立ってるんだし!

って事で、ドリブルメインですがシュートもね。
ちゃ~んと入る感覚を確かめて来ました。

理解速度も早くてね。
なんだかビックリしたし、頑張りにも感謝しました。

「間違っても良い」を全面に押し出しつつ。
細かい技術までやっているので、脳味噌はフル回転w

それでも判断に迷った時などはね。
ちゃんと「ココがキツイ!」とか教えてくれるのでね。
指導者も、選手も、両方が集中できました。

足りないモノと続けるモノ。

そのやり方なんかも模索しながら。

こういう瞬間がバスケの練習してる!ってなります。


ウチの子にも感じて欲しいのですよ。そういうの。
だって、折角バスケやってんだったら。。。
『その面白さ』は余すことなく伝えてあげたいのです。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru