« 【日記】アレから…。 | メイン | 【バスケ】座学の日。 »

2024年9月28日 (土)

【バスケ】カケラ、集め。

久々にバスケの話でもしようかと思う。
色んなコトがあって、変化や戸惑いもあったんだけど…。
やっぱり身体動かすのって良い事なのだ。

動かせるはずの部位や、発想力なんかがね。
精神的なストレスで動かせなく、低下している中。
無理やりにでも動かして、ドコか”ぎこちなく”やる。

その中で1回か2回。
自分で体得したモノが、ひょっこり顔を出すとね。
少し安心した顔になったり。

普段なら安心=慢心である!とか言うのだけど、、、。

昨日ばっかりは、ソレは言えなかったね。なんだかね。


ドリブルをしても、シュートをしても。
全然関係のない第三者の最低の行動の影響が心に出てる。


然るべき大人はね。
『頑張らないでいい理由』を子供に作らないものだ。
今の彼女は、テストで0点を取ろうが、グレようがね。
「アイツのあの行動のせいだしw」って開き直れるだろう。
そういうモノを大人は与えないし、回避するのが普通である。

けど、彼女の周りにはクズと低能ばかりでね。
人間と呼べれる類のナニカはドコにも居なかったのだ。。。


って事を言ってるとね。臭い口で言って来るのだ。
「いつまでそんなコト言ってるの」「終わったでしょ」ってw
だけど、この言葉は今の彼女をもっと否定する事になる。
彼女の中では終わってない。終わりのない恐怖に…今も震えt…。

そう考えると、、、。
通常の人間であるなら、絶対に言えない言葉である。
コレ言えるのは、よっぽどのビチ糞か、頭がお花畑のプライドだけの低脳くらいw


もし、そう聞いたのなら、、、。


その疼きが、心の傷が、ドンドン深くなっていくのだ。


これ以上、虐められないでいい子の心がである。。。



そういう『頑張らないでいい理由』を持ってながら、、、。
ソレを前面に出すことなく、コートの中で一生懸命。
”色んな出来ない”を指導者にぶつけ、改善していく様はね。

本当に健気で、本当にステキでしたよ。



バスケやってて、、、良かったよね。なんだかね。
( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru