« 【バスケ】良い熱量で。 | メイン | 【日記】バカばかり。 »

2024年9月11日 (水)

【バスケ】バスケの魔力に触れれた日。

いやいやいや、昨日の方が暑かったw
ちゅか、蒸し暑さ全開で、なんだか変なココ最近。

新学期でバタバタしてるのに、気候までこうだと、
集中力もアッチやコッチになりそうなのでね。
ソコと熱中症に気を付けての練習となりました。

さて、ゆっくりとした運動から練習開始。
選手の中には「え?」って思った子も居ると思う。
でも、あえてのソレ。

昨日の練習の復習みたいなモノなのでね。
ゆっくりとする事で”誤魔化せない”となるわけです。

ま、でもね。
そもそも今の子は誤魔化そうとなんてしてないし。
わし等の頃とは、その辺りのズルさがそもそも違う。

ズルい方がバスケは出来るし、上手いとは思うけど、
今はそれを修正力と言ったり、対応能力と言ったりね。
ちょっとだけ意味合いが変化してるのも大事ですね。

昔のズルいは、今じゃ頭が良いとなる。
不思議な時代ですなぁwww


などと考えてたら、あれよあれよと言う間に吸収して、
次の練習を待ってる状態がキープ出来てる。
いやはや実に面白い空間に仕上がってましてね。

動きのダブルミーニングなどもやりましたが。
理解が苦しい様なら、しっかりと「分からない」と言い。
ちょっとだけバスケの面白さにも触れる事が出来たかな。

一生懸命やってみる。

すると、声掛けのタイミングで脳味噌と体をフル回転。
意味も分かって来て、手応えある顔がチラホラと。。。

ほら、もう、コレで。。。

バスケットボーラーしか居ない空間の出来上がりですw


作り上げたウチの子に『天晴』ですね。( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru