« 【バスケ】出来る事は全部。 | メイン | 【バスケ】何が大事か。 »

2024年9月15日 (日)

【バスケ】試合観戦。

今日はウチの子に誘われて試合観戦。
1Qからのシーソーゲームで白熱した試合を見れた。

最後はちょっと集中力を切らせた方がドドドッと崩れ。
数点差の試合の勝利をもぎ取った方は歓声が。
負ければ後がないトーナメントだけにアツい。

ソコで何だか聞こえがよくない言葉が、、、。
「絶対に勝てよ!」←この言葉がわしに刺さりました。
毎回見に来ているかは知らんけど、、、。
観客席から聞こえていい言葉ではない様な気がする。

投げ捨てられた言葉。状況が変化します。
バスケの神様は見てるんですね~。やっぱりね。
その言葉を放ったチームは、あれよあれよと失速して。

盛り上がる相手ベンチの雰囲気にね。
子供達が当てられてる様な感じになりタイムアップ。

わしはその言葉を吐いたヤツを見つけたが、、、。
どうにも怒っている様子である。
子供を鼓舞するために放つのなら、ベンチに入りなさい。
それが出来てないのなら、その言葉は吐いちゃダメだw

子供等は一生懸命やっている。

なのに、、、。
どうしてそういう優しくない一言が言えるのであろうか?
わしにはどうやっても分からない。

ま、それ以降、1分半。
バスケの神様がソチラを向くことは1度もなく。
彼女等の大会は幕を閉じたのである。

毎年あることながら、やはり淋しさを感じてしまう。
応援は良いけど、邪魔はしちゃダメだと。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru