【バスケ】「ちゃんとやる」意味。
「ちゃんとやる」ってのは、そんなに難しいかね?
気を抜かずに1つ1つ?そんなの窮屈じゃないか?w
何も気にしてなくても、全部やってるっていうのがね。
本当に「ちゃんとやる」の意味なんじゃないかな?
その昔、当たり前を当たり前に出来るようになんてね。
何度も繰り返し言ってた事があるけど。
アレも同じでね、やはり難しいと感じたのでしょう。
当たり前に挨拶も、謝る事も、頼む事も出来なきゃ。
練習に打ち込むなんて出来るわけがないものね。
学校で言うトコロの「廊下では走らない」と同じかな。
あ、でも。最近の学校は走っても良いんだっけ?
指導する方の大人に制限が掛かってね。
指導という意味の指導とか出来なくなってたんだっけ?w
ま、ソレはいいかw
今日大事なのは「ちゃんとする」って事。
別に一心不乱に打ち込め!とかバカみたいな事は言わんw
でも、バスケは考えて欲しいじゃないか。
それと同じくらい、技術や展開のアレソレもね。
自然に考えれる様になって欲しいって思っているのだ。
ソレを考えてて、身体が動かないのとかは最高でしょ?
だから練習できるし、だから上手くなりたいって思う。
最初から、全部できてなんて…楽しくもなんともないよw
出来ないから良いんです。
勘違いしちゃうから良いんです。
けどね。
出来ないって決めつけちゃったり。
勘違いを平気でやりに行っちゃうのは違うと。。。
コレが「ちゃんとやる」ってトコロからは離れてるのね。
ソコが足を引っ張ったり、迷惑を掛けたりするのよ。
自分が出来る事だけ楽しくやるのなら、校庭か公園へGO!
体育館で。
バッシュを履いて。
ゴールに向かって。
なんて、やらなくて良いと思うのですよ。
練習が連荘している最後の日に、スルっと逃げちゃったね。
次はそうならないように!次こそは!ってね。
思って居るかも知れませんが、ちゃんとやろうとしない奴に、
『ちゃんと次が在る』かは…まぁ、分かりませんよね。
だって、『ちゃんと』なんて、考えてもないのだからwww
コメント