« 【バスケ】ちゃんと残る可愛さ。 | メイン | 【日記】クシャミ、痛みw »

2024年10月16日 (水)

【バスケ】「ちゃんとやる」意味。

「ちゃんとやる」ってのは、そんなに難しいかね?
気を抜かずに1つ1つ?そんなの窮屈じゃないか?w
何も気にしてなくても、全部やってるっていうのがね。
本当に「ちゃんとやる」の意味なんじゃないかな?

その昔、当たり前を当たり前に出来るようになんてね。
何度も繰り返し言ってた事があるけど。
アレも同じでね、やはり難しいと感じたのでしょう。

当たり前に挨拶も、謝る事も、頼む事も出来なきゃ。
練習に打ち込むなんて出来るわけがないものね。

学校で言うトコロの「廊下では走らない」と同じかな。
あ、でも。最近の学校は走っても良いんだっけ?
指導する方の大人に制限が掛かってね。
指導という意味の指導とか出来なくなってたんだっけ?w

ま、ソレはいいかw

今日大事なのは「ちゃんとする」って事。
別に一心不乱に打ち込め!とかバカみたいな事は言わんw
でも、バスケは考えて欲しいじゃないか。
それと同じくらい、技術や展開のアレソレもね。
自然に考えれる様になって欲しいって思っているのだ。

ソレを考えてて、身体が動かないのとかは最高でしょ?
だから練習できるし、だから上手くなりたいって思う。
最初から、全部できてなんて…楽しくもなんともないよw

出来ないから良いんです。

勘違いしちゃうから良いんです。

けどね。
出来ないって決めつけちゃったり。
勘違いを平気でやりに行っちゃうのは違うと。。。

コレが「ちゃんとやる」ってトコロからは離れてるのね。
ソコが足を引っ張ったり、迷惑を掛けたりするのよ。
自分が出来る事だけ楽しくやるのなら、校庭か公園へGO!

体育館で。

バッシュを履いて。

ゴールに向かって。

なんて、やらなくて良いと思うのですよ。


練習が連荘している最後の日に、スルっと逃げちゃったね。
次はそうならないように!次こそは!ってね。
思って居るかも知れませんが、ちゃんとやろうとしない奴に、
『ちゃんと次が在る』かは…まぁ、分かりませんよね。

だって、『ちゃんと』なんて、考えてもないのだからwww
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru