« 【バスケ】「ちゃんとやる」のは難しい? | メイン | 【バスケ】フットワークの見直し。 »

2024年10月12日 (土)

【バスケ】勝ってても負けてるw

バスケットボーラーってのはね。
体育館でバッシュを履きはじめるとニカニカしちゃう。
コレから起こる色んな事を想像して楽しくなるのだ。

コレは指導者になった今でもあったりするw

今日はどんなバスケが見れるかな?ってね。
なんでか知らないけど、楽しくなるし、面白い事がね。
脳内を駆け回るのであるよ。

キットそう思う事自体がね、楽しむ覚悟や準備なのだ。


さて、昨日の練習での事。
何も準備してないヤツがグダグダのバスケをしてる。
ウチらしさもナニもないその姿勢は少々心配になった。

まずはドリブル音が、外れてて、どうにも気持ち悪い。
ドリブルはつかない。ドリブルは引っ張るのである。
強くつくとか無駄な事をする必要はない。
鋭く引っ張るのである。そして、引っ張るには‥‥。
まぁ、ソコはいいかwww

って、もうどうしようもないくらい出来てないのだ。


けど、その方向性でやっても、上手くはなるだろう。
でもね。深みはないし、バスケを好きになるわけでも…。
うん。やったとしてもバスケっぽいナニカかな。

1対1とかもやってみるんだけど、、、。
勝ちはするけど、ソレがバスケか?と言えばね。
バスケットボールではないのである。

ステキな広がりがあるわけでもない。
ただ目の前の相手を負かすだけの作業に深みはないのだ。

『勝ってても負けてる』って誰かが言ってた。
まさにソレである。記憶に残るプレイは負けた選手ばかり。
勝った方の所作には、、、淋しさしかないのだ。


なんで、そうなった?

前にも書いたが、誰かナニカが、邪魔をしている。
折角、自我を取り戻し、リスタートなのに。。。

見事に転んでいるのだ。しかも面白みも無く。。。


さてさて、今日はナニカを準備して来れるだろうか?
それとも、、、また同じであろうか?

面白くないんだよなぁ。。。この2択は。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru