« 【バスケ】勝ってても負けてるw | メイン | 【バスケ】ハンドリングの日。 »

2024年10月13日 (日)

【バスケ】フットワークの見直し。

そうだね。見直しをしてみました。
まず、バカみたいに蹴ってるので、それを止めてね。
前足で引っ張るように、後ろ足を抜く程度の技術で。
ソコが出来なきゃナニもできないからね。

って事で、ターンの練習にて修正をしてみました。
やはりと言うか、忘れていると言うか。
皆さん基本的なコトが出来てません。

身体に覚え込ませた時よりも、成長して大きくなってる。
フットワークやハンドリングは、その都度見直すべきだと。
わしは常々考えているのだけど。。。

まぁ、わしもサボってたのだろう。
その辺りの反省も含めて、黙々とした基礎を。

変化は直ぐには分からんもの。
なので、今後しっかりと出せように、身体に染み込ませる。
この連休はこの辺りの基礎技術や基礎運動の見直しかな?
ちょっとだけそう思いましたね。

やってる顔があまり良くないので、練習後に話を少々。
楽しくやってないヤツがやってるバスケはやっぱりね。
「楽しくない」ていうのをハッキリと。

さて、明日はどう変化して来てくれるだろうか?
その部分は、楽しくてならないのは、流石である。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru