« 【日記】バカが沸いた日w | メイン | 【日記】ナニカが引き寄せてる? »

2023年10月24日 (火)

【バスケ】日頃の行い。

平方根の代入の問題。
因数分解をしつつやって行くんだったよね?
数年離れてると、忘れちゃうね~www

毎年、受験生を抱えてるクラブでお馴染みの我が団。
今年もいつもと変わらない光景が広がってます。

バスケクラブなんだから、バスケで進学を。。。
なんて甘い事は狙ってませんし。
今はもう、そんなコトを考える時代じゃございませんw

選手1人1人がしっかりと考えてね。
自分自身の意見を持って、受験というモノと向き合う。
そういうのが当たり前に出来るようにならないとね。
バスケなんて出来る筈がないのです。


大きな事は、自分だけじゃどうにもなりません。
でもね。
小さな事は、自分自身でちゃんと片付ける事が出来ます。
その『小さな事』にまず気付く。
んで、その『小さな事』を1つずつ丁寧に消化していく。
こういう事を1つずつ積み上げる事がね。
やはりバスケをする上では最善ではないでしょうかね。

それをダルがったりするのは、ナニカ足りない様な…。
そんな感じがして来るのですよ。

まずは1つずつでしょう。

バスケも、勉強も、生活も。
その全てで1つずつ積み上げる事が楽しかったらね。

それ以上は、もうナニも要らないでしょ?

皆さんのそういう日々を願っています。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru