« 【日記】淋しいなぁ。 | メイン | 【日記】なんだかいいよなぁ。 »

2023年12月31日 (日)

【バスケ】ういんた~カップ。

ウインターカップ~ラストミーティング。
しっかりとハジゴして、目うるうるで見ちゃいましたw

最近はチームを率いて戦いに挑む!なんて事はね。
全く持ってしてないので、感覚が割とズレてるなって、
ちょっこし思ってたんだけど、やはりでしたね。

負けたのは指導者の責任。
そして、元々責任なんてモノは存在しなくてね。
その為にやって来た練習があれば、誰のせいとか。
そういうモノはないんだよなぁ~って。
指導者としては当たり前の事を再確認したりしましたw

だからと言って、チームを任されたいわけではないです。
今のまま、小さな団体で、大きな野望を胸にね。
ちゃんとバスケットボールをやって行く方が性に合ってて。

なんて言うのかな。
バスケなんて、やっぱり最初から最後まで変わらない。
そういうのをガッツリ感じる方が良いのですよね。
あ、わし的にはってヤツですけどね。あくまでねw


どんな結果であれ、どんな試合であれね。
選手が立派なのです。責任はドコにもありません。
選手にも、指導者にも、学校にも、保護者にもね。

ただ、その所在を突き詰めるとなれば。。。

やはり指導者。というコトになります。

だから、なるべく胸を張ってね。
なるべく気持ち良く身体を動かせてあげれればね。

それ以上はないんですよね。

年の最後に良いモノを見ました。
頑張ってくれた高校生たちに感謝です。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru