« 【バスケ】2023年、打ち納め。 | メイン | 【日記】正月返上。 »

2023年12月28日 (木)

【日記】人嫌いには辛い時期w

田舎ってのは、この時期、人が増えるw
冗談ではなく、倍くらいにはなってると思うんだ。

よく行ってるセカンドコートへ行く道中もね。
各家々に2台は車が増えてるような感じがする。
そして、いつもは点いてないお迎え用の玄関灯点灯w

なんだか家に勢いがある感じがします。


逆にね。
誰もいない家の雰囲気も分かる。
ドコかに点けている明かりも見えるんだけどね。
それはあまりにも不自然。

久々に帰って来る家人を迎えるソレではないし。
家の中に人が居るソレではないんですよ。
なんて言うか、やっぱり家に勢いがないのである。

”人けがない家”ってのは、、、。
こうやって見分けられるんだろうねって納得。


そして体育館付近も、割と忙しそうでね。
普段見ない車や、謎停車してる車もバンバン出没w

バスケが終わる頃には、歩いてる人はいないのだけど、
昨日は誰かが坂下から上がって来る懐中電灯が灯る。

なんだか年末、なんだか田舎だなぁって。

つくづく思う。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru