« 【バスケ】やはり熱量は大切なんです。 | メイン | 【バスケ】バスケの神様は見ている。 »

2024年2月24日 (土)

【日記】3である。

食べた事のない。でも美味しそうなモノ。
そういうのを買う時にね。1つだけ買う。
コレが王道だと思う。

美味しいではなく、美味しそうなのだ。
そうじゃない時もあるし、そういう時にはね。
1つにしといて良かったって思うのだけど…。

「本当に美味しかったらどうしよう?」
って、思った時にね。2個っていう選択肢が出て来る。
2にしとけば、まぁ、1つは誰かに食べられてもね。
まぁ、1は残るしね。まぁ、まぁ、まぁ。。。

って考えちゃう。

不味かった時もね。2なら喰い切れる!って思うし。
リスク管理も、まぁ、簡単ちゃ~簡単である。

でもね。

よく考えて欲しい。

2つ買っても、美味しければ1つしか食べれんのだ。
つまり1でも、2でも変わらんって事になる。
美味ければ2は食いたいのは当然であろう?w

「また別の日にすればいいじゃん」って思うかも。
でもね。
こういう挑戦モノって、次にはない場合が多い。
今しかないのであるよ。今しかこのチャンスしかない。


そう考えたときに、、、。


やはり3だな。(´∀`*)
って、我が脳がはじき出すのである。

不味くても3なら相当無理すればいけ切れるしね。
3あれば、1無くなっても、2イケるのだ。
もうね、ココしかないのである。


っていう考えが巡り廻ってね。
今日もそのナニカを3買って満足してるのである。

もうココロはホクホクであるよ。( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru