« 【日記】3である。 | メイン | 【バスケ】少し先にナニを用意するのか? »

2024年2月25日 (日)

【バスケ】バスケの神様は見ている。

『お天道様は見てる』という言葉がある。
元々の語源は・・・人間の行いに対してである。
ほかの人間が誰も見ていなくても太陽はきちんと見てる。
だからどんな時でも悪事をはたらいてはいけないという。
戒めの言葉である。

コレと同じようにね。
バスケの神様は見ているだ。アナタの行いや熱量をね。
だから、然るべき時、然るべきタイミングでね。
自分自身を見つめ直すチャンスを転がしてくれるのだ。

そのチャンスが甘いのか、辛いのかは分からんけど・・・。


やはり神様はよく見ているのだ。

昨日の帰り際「帰るの?」って声を掛けたんだけどなぁ。
そのまま帰るの?やり残した事はない?っていう部分。
ちゃんと確認してればなぁ。。。と思う。

だけど、あのままの気分や熱量で続けても良くはならん。
そういう意味では良いチャンスではないかな。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru