« 【バスケ】まぁ、楽に行こうか♪ | メイン | 【バスケ】広がらない世界。 »

2024年2月29日 (木)

【バスケ】練習。

練習ってのは同じ動作を積み重ねていくモノと。
瞬時の判断や閃きを重ねて行くモノと2種類ある。

例えば、フロントチェンジの練習。
通常1回しか練習しない。
1回でどうにかする技術を身に着けるやり方である。
コレはコレで非常に大切。

でもな。
フロントチェンジは1回しか出来ない訳ではない。
何回も出来るし、必要になって来るはず。

そして、ず~っとチェンジを繰り返せばね。
チャンスは回って来ないっていうアレ。
出来ればアレも練習で経験して自ら止めなければ、
誰かに抑制された選択ではね。

やはりバスケは出来ないのだ。


基本動作を体に染み込むまでやるのなら。
瞬時の判断の練習も飽きるほどやって欲しいものだ。

その先に自分の判断や自分の選択が在るのであるよ。

時間が掛かっても、やらしてあげて欲しいなぁ。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru