« 【バスケ】助けたいのは、理想…ですかね? | メイン | 【バスケ】やはりバスケの神様はよく見てらっしゃる。 »

2024年5月17日 (金)

【日記】バスケのアレコレ。

①高校の大会で有料観戦。
 大人1.000円、高校生以下500円らしい。
 コレもね。大人が儲ける事無く、選手に還元される。
 そうであるのなら、1.000円くらいは払うよ。
 でも、お金を取るとソレなりに求められる事もある。
 その辺りちゃんとクリアしてて欲しいなと。。。

②ミニバス競技人口1万人増加。
 コロナの関係で減ってたけど、それ以上に増えてて、
 なんだか第二次スラダン世代とか言うとか言わんとかw
 ただね。指導者がしっかりして欲しいですココも。
 自分だけが気持ちいいモノを発表されてもねぇ。。。
 未来ある選手を個性を残し、曲げずに育てて欲しいな。

③100年前にバスケゴール。(首里城)
 100年前に沖縄に伝わったバスケ。
 その時のゴールが首里城にあったのを復元したとか。
 こういうニュースはもっとアンテナ張ってないとダメ。
 なんだか今キャッチしたという無念さ。。。

④聴覚障がい者のバスケがもめてる。
 ココもそうだけど、選手が意見書を出すとかどうなん?
 大人はしっかりと片付けて選手に場を提供すべき。
 手話強制とかなんとか、おまけも色々聞こえて来るけど、
 アレなのは立派な人達なのでしょう。残念。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru