« 【日記】飽き。 | メイン | 【バスケ】必要と…されているのであれば。 »

2024年5月10日 (金)

【バスケ】いい練習。

昔のウチの練習は長かった。。。
最後のシューティングを止めずに電気を落とされたり。
注意を受けたり、禁止事項を増やされたりw

それでも楽しくて、ただ只管楽しくて。

指導者をしてたわしも、何だかその光景を見るのがね。
癖になるほど好きで。ずーっと眺めてました。

って、普段はこんなコト思い出したりもしないです。
今の選手達が、今の楽しいを表現してくれるのでね。
それを眺めているのが、今は本当に好きだったりします。

けど、先ほどの最後のシューティングはね。
昔のソレを超えるオーラが出てたように思うのです。
なんて言うのだろうね。創意工夫が詰まってて。
満足なんてしなさそうな猛々しい目でね。
自分自身のシュートを吞み込んで行く様は圧巻でした。

誰が火種か。誰が登り切るか。
そういうのはどうでもよくて、ただバスケがソコに在る。

そんな感じの不思議空間でした。

「没頭するのは良い事です」と、耳元で言われるまで、
なんだかず~っと見れたその光景はね。
キットこの先。この子達が歩んでいく道なんだなぁって。
なんだか腑に落ちるというか。何と言うか。。。


まだまだウチの子の魔力にやられっぱなしですw
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru